忍者ブログ
同人小説書き『植栖価値(うえすかち)』のブログだよ。二次創作とかオリジナルとか色々やるよ。でもブログにはあんまり長いのは載せないと思います。変なのを書きがちだよ。最近は主にTeitterに生息中。TitterID:【lost_taboo】
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 し~むす!5でした!(事後報告)
 ……すいません事後です。朝チュンです。


 今回は残念ながらコピーでの参加となってしまったのですが、それはさておきとっても楽しかったですよん。


 以下レポートっぽいもの。


 今回はコピーでの参加で、というのは結構早くの段階から決まっておりました。
 理由としては、 
「この二週後にティアがあるので印刷であまり金銭的な負担は掛けられない」のと
「今回は牛鬼くんに可能な限り頼らず一人で作ってみたいから」というもの。
 名前を牛鬼くんが考えた『狐漏尾』とは別に自分で考えた『植栖価値』を名乗っているのにも少し関係する感じですね。ちょっと今までおんぶにだっこなところがあったので、変革をこころみたいなーと。

 んなわけで、いつもよりちょっと余裕をもった原稿作業。

 ……の、筈だったのですが、残念なことにぼくは気持ちに余裕が出来てしまうと作業がだらけてしまうタイプのダメ人間でありまして、結果的にいつもと然程変わらない(ヘタしたらいつもより慌ててる)感じになってしまうという体たらくなのでした。

 どのくらいダメだったかと云うと、ためしに内容を少し印刷しようとして紙詰まりからの→プリンタおしゃかという大失敗をやってしまうほど。……まぁ、そのプリンタ自体もう大分ガタが来てたので然もあらんかなーというところはあったのですが。印刷凄いかすれるし。

 あと、「今回の本はコピーだけど両面印刷にしたいなー」とか思ってしまったのも運のつきでしょう。参考にしたサイトの方式をとったらデータが重い重い。PDF変換をしないとダメだというのに重すぎてどうにもなりゃぁせん、というわけで、結果的に前日の作業は諦めて、その日は大人しくイカちゃん(二話)を見て寝ました。はぁ早苗エロかわゆい……。

 で、当日は6時半起床。7時半には電車でゴトゴト秋葉原へ。
 秋葉原には8時半くらいに着。目的は秋葉原制作所。
 クリエイターズカフェってんでどんなもんかなーと思ってた(利用経験無し)ので、ちょっとドキドキしてたのですが、何てことない整った作業環境がお出迎え。そう遠くないうちにまた使うだろうことをぼんやり予想する。
 ――のだけど、原稿は一応完成しているし時間も無いので今回はあくまで印刷が目的。受付のおねーさんに印刷を頼んでパソコンちょっとカチカチやったらでっかいコピー機がガッシャンガッシャン!カッコいい!濡れる!

 まぁネタバレすると本当は濡れてないんですけど、それはさておき印刷が終わるまではご自由にお飲みくださいのコーラとか飲んで待ち。すげーんですねあの機械まじで。まさか製本までやってくれるとは……!
 んあー、でも欲を云うならもう少しページ繰りがしやすい感じが良かった(製本されて出て来たものは真ん中をホッチキスで止めているから、必然的に真ん中ページから開いてしまう)んですけどまぁそれを云うのは贅沢ですね。ぼくコーラとか飲んでましたからね。

 とにかく、製本はなんとかなったので会場となる綿商会館へ。
 地下鉄の洗礼は何度受けても慣れません、みごとに逆方向の良く分からない線に乗ったりしました。あれは絶対ワープ床の仕業です。
 人形町着しても人形町の洗礼には慣れません。絶対ワープ床あります。絶対です。

 まぁ、兎にも角にも会場1時間くらい前には着けたのでスペースへ。
 右隣は、かの「鈴の丘」ほまれさん。左隣は「日本汚物支部」のてぃーむしさん。
 てぃーむしさんとは新刊の交換が出来たのですが、ほまれさんとはなんか出来なくて心残り。……いやぁ、なんかデカ過ぎて、ぼくの中で……。

 とにかくとにかく開場。

 なんというかまぁ、いつも通りというか、尿・LOリ・腹パンというギザギザハート過ぎるイベントだというのによくまぁこんなに人来るなぁという感じですが、しかし尖っているだけにファンは強いのだろうなぁとかそんな事を思ったり。
 
 そして、先日から来ると仰っていたつむぎゆうさん。いらっしゃってくださり挨拶に来てくださり本もお買い上げしてくださりあまつさえランチパックと栄養ドリンクの差し入れまでしてくださり、なんというか頭が上がらないというか、本当にありがとうございました。
 30日のティアではこちらから伺います。

 そーですねーあとは……NW-ProjectのRYUJINさんが来て下さったり、甘味処桜庵の桜餅さんが来て下さったり、ほけんしつおくりの服部さんが来て下さったり、……あ、布と紙さんは此方に来て下さったのがどなたなのかを訊いていませんでした……申し訳ない……
 それからSnow Iceのみさなさんに本を音読されそうになって反射的に殴りそうになったり……胃が縮みましたよまじで……

 あと、堀井魚太さんはホントに筆力あるんで次回くらいにサークル参加しちまって良いんでねぇでしょうかとか思ったり。……というか、打ち上げに誘っちゃえばよかった。今回一般で来た人も飛び入りで打ち上げ来てる人いましたよー。

 そーですねあとは、日常のはかせのマジキチ腹パンへそ姦抱き枕の型絵(?)があったり、じゃんけん大会でそれを見事に勝ち取って、「で、それどうやって持ち帰るん?」ってなってる人がいたり、そんな感じでした。

 
 このあと打ち上げとかもありましたけどね、お酒入ってましたしね。
 桜餅さんのテンションが天井知らずでちょっと心配したり、服部さんが寝てしまったり、てぃーむしさんに眼鏡を褒められたり、ヒメシボリのえみりんさんに本の音読をされかけたり(二度目)、色々席でぼくの置かれた状況を犬牙みけさんに心配していただいたり、みさなさんが「おしっこ大将」の称号を授かってたり、あともう色んな人と飲んだり飲んだりお話したり。

 凄く楽しかったですし、色んな方と交流できてすごく有益なイベント&打ち上げでございました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 狐漏尾]
[10/14 合丼来来]
[06/04 狐漏尾]
[06/03 心野]
最新TB
プロフィール
HN:
植栖価値(うえすかち)
性別:
男性
趣味:
ケツを叩いてアヘアヘ歌う事(嘘)
自己紹介:
 女の子が尿意を我慢する様と、キツネっ娘をこよなく愛する。
 あと百合。百合。大好きだよ。

 パンクロッカー。
 活動経歴・なし。




 
 ◆

 リンクを張って下さる際はお手数ですが、
『http://losttaboo.buzama.com/index.html』にお願いします。
 バナー↓(クリックして使ってもらうと幸せ)
banner.jpeg

 また、植栖へのメールは、
『kitunemoreo●yahoo.co.jp』(●を@に変えて)にお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析