忍者ブログ
同人小説書き『植栖価値(うえすかち)』のブログだよ。二次創作とかオリジナルとか色々やるよ。でもブログにはあんまり長いのは載せないと思います。変なのを書きがちだよ。最近は主にTeitterに生息中。TitterID:【lost_taboo】
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  牛鬼とコミケ行ってきましたよー。今更ですが。
  しかし三日立て続けは死ねますね、家が埼玉で良かったやら悪かったやら。
  まあ前日はなんとか宿をとって牛鬼とダブルベッド。ね、なんでよ?  なんで男二人ダブルベッドなん?  それは部屋がとれなかったから。そのあたりの手配は牛鬼まかせでした。
  ビデオカードを買うもアダルトチャンネルが見れないことを知り憤慨。「フロントに文句言いに行くか!」とか言いあう。男二人。でも「上司の怒らせ方」シリーズが見れてとりあえずご満悦。

  ホテルは深夜三時半頃出立。フロントにタクシーを頼む。で、有明ビッグサイト。超空いてる。空き空き。ところで私タクシー内に財布忘れてた。なんとか呼び戻してもらい事なきを得る。ごめんねタクシーのおっちゃん。「忘れ物ないようにしてくださいね」とか言ってくれてたのにね。
  でもまあ並んでみればそれでもかなり前の方。どうやらペナルティをくらって列を外された方々も居た様子。時間的にもう少し早ければ私たちも危なかったかもしれない。これ、私が財布忘れたおかげじゃね?  調子をこく。
  開演まではおおよそ五時間。死ねる。二人して時間差で少し寝る。というか前日のホテルのテンションが異常だったんだ。ホテルったって二人して一時間か二時間弱かしか寝てないとはどういうことか。怒らせ方を学んでいる場合ではなかった。コミケの前日はよく寝ましょう。みなさんの迷惑になります。これ、お兄さんとの約束。
  八時半頃(移動予定時刻十五分前頃)、牛鬼の弟とその友人が来る。彼らは始発組。牛鬼弟は家で吐いてきたらしい。熱中症?  来るなよ。ところが帰り頃にはむしろ彼が一番元気いっぱいだった。なんなのさ。
  やがて移動の時間になるも動く様子がない。何かしらあったのだろうとは思うけど私の与り知らぬところ。結局開演直前まで動かなかった。そういえば今回また入場者数を更新したらしいから、その影響かもしれない。本当にすごい人だ。思わずINUの『メシ食うな!』を口ずさむ。人の海、人の海、人の海、人の海、人の海、人の海、人の海、人の海、人間、人間、人間、人間……。俺の存在を頭から否定してくれ。
  ところでビッグサイトのサンクスってあれ入場制限あるんだね。私のひとつ前で止められてビックリ。うしろすげえ並んでた。

  開園後即なのはブースへ。私はなのはサッパリなのに同行者三人がなのはヲタでちょっぴり疎外感&布教行為にあう。わかったよ見るよ。並んでいる最中限界を超えた感じの空腹感を味わい牛鬼宅で頂いたラスクを頬張る。超グッジョブ。
  ちなみになのはを知らない私が何故なのはブースに並んでいたかというと、それは牛鬼が頼まれた買い物の手伝い。なのはシーツを買ってこいとの御達し。牛鬼さん、釣られて自分もシーツ欲しいだなんて言わんといて下さいよ。一人一枚なんですよ。そのせいで私が行列地獄に居るんですよ。なおその際ついに立ったまま眠るスキルを開花させる。迷惑をかけるのでやめましょう。
  というか、あれですね。なのは人気ヤバいですね。私たちでさえ二三時間は待たされたというのにさらにその倍(もっと?)は後ろに並んでましたからね。ぶっちゃけ私は二度とゴメンです。なのは興味ねえっつの!
  そもそもシーツだって買えるかどうか微妙なところ。牛鬼からも、「多分無いだろうからタペストリーでいいよ」とか言われて、なんだかいろいろ不確定でしかも先の見えない現状と建物内の暑さも相まって全てを投げ出したい気分になる。ところが購入希望シートにふつうにシーツを発見。が、ふわふわぼんやりな私は直前まで言われていたタペストリーにチェックを入れる。牛鬼に言われて修正。シーツにチェック。買えることが分かってひと安心。
  そしてついに様々にブースの立ち並んだ部屋へ。いろんな物を見れて訳のわからない元気が出てくる。なのはのプロモーションムービーでこんなにも癒されるとは思わなかった。ゲーム買っちゃおうかしら。PSPと買っちゃおうかしら。興味ねえとか言ってごめんね。でも原作見てねえや。で、ついにシーツ購入。異様な達成感を味わう。まあ……、機会があればまた並んで買ってあげてもいいよ。

  人海から脱出する前にコミケ77の参加申込書を買う。受かるかしらん?

  その後は一旦外に出て休憩。弟&その友人と別れて東館の同人を軽く見る。田村ゆかりさんの本を購入。ラジオでのゆかりんを聞いたことがあるわけではないが牛鬼から様々な前情報を貰っていたので楽しく読む。聞こうかしら。

  で、その後はホテルではなく自宅へ。というか牛鬼宅へ。コミケ間は滞在させていただくことに。ほんとご迷惑をおかけしました。
  帰りの電車は死んだように眠っていた。西日に思い切り当てられてしばらく頭痛に苦しんだ。
  出る前は吐いたという弟は、完全グロッキーな私たちを尻目にやたら元気だった。本当になんなんだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 狐漏尾]
[10/14 合丼来来]
[06/04 狐漏尾]
[06/03 心野]
最新TB
プロフィール
HN:
植栖価値(うえすかち)
性別:
男性
趣味:
ケツを叩いてアヘアヘ歌う事(嘘)
自己紹介:
 女の子が尿意を我慢する様と、キツネっ娘をこよなく愛する。
 あと百合。百合。大好きだよ。

 パンクロッカー。
 活動経歴・なし。




 
 ◆

 リンクを張って下さる際はお手数ですが、
『http://losttaboo.buzama.com/index.html』にお願いします。
 バナー↓(クリックして使ってもらうと幸せ)
banner.jpeg

 また、植栖へのメールは、
『kitunemoreo●yahoo.co.jp』(●を@に変えて)にお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析