忍者ブログ
同人小説書き『植栖価値(うえすかち)』のブログだよ。二次創作とかオリジナルとか色々やるよ。でもブログにはあんまり長いのは載せないと思います。変なのを書きがちだよ。最近は主にTeitterに生息中。TitterID:【lost_taboo】
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日のことですが、また渋谷APIAにライブを見に行きました。
 現在渋谷APIAが40年の歴史に幕を閉じ、碑文谷に移転するということで、17夜連続ライブの真っ最中なんですよね。碑文谷でAPIA Fortyとして、新たな40年に向けて走り出すという……。
 とまあ、そこは置いときまして、前回私は特に目的のアーティストも無くに見に行っていた訳なのですが、今回は目的を持ち見に行ったのでした。
 それは、私がAPIAで知ったインディーズの『長谷志恩』さんと、犬神サーカス団の犬神凶子さんと犬神情次2号さんのユニット『赤猫』。
 いや良かった。

 このライブハウスの性質上、出演者も年配らしき人――若くとも三十以上の方が多いのですが、そんな中、志恩さんは二十代の若いエネルギーをもって輝いておりました。いやあカッコよかった。何気にMCも中々にお上手で……。つかそっかあ……、志恩さんって中学の頃からAPIAでライブしてたんだあ……。
 イケメンはやっぱり居るだけでかなりの存在感を示すものなんですねえ……、それがアコースティックギターを持った日にはもう文句の付けようが無くなってしまうw 
 アンコールでは4弦切ってましたw

 で、赤猫。
 こちらも素晴らしい。普段見る白塗りメイクではなく、ちょっと目の周りを黒く塗っただけの凶子さんは新鮮でした。格好も、浴衣っぽい着物を着て、頭に猫の耳のような大きなリボンを付けて……。犬神でのゴテゴテした感じではありませんでしたね。
 そして情次2号さん! カッコイイ! こちらもノーメイク。しかも私服。フェルト帽。もーホント……。カッコいいぜえ。あと二人ともMCが上手すぎ……つかしゃべりまくりだったw
 言えば、今回が赤猫としての最長出演だったらしく、そもそも赤猫メインでやること自体少ないようで、動揺してアンコールの準備を忘れていたとかw
 なんかもう……ね! いいよね!

 そしてもちろん、それ以外にやっていた方々も素晴らしくかっこよかった!
 熱く叫ぶ方、アラフォーの本気を見せてやるという方、アコーディオンを操る女の方、月下美人というバンドからやってきた方……。皆さんホントにAPIAを愛してらっしゃるのだなあ……。
 休憩30分挟み4時から9時半までたっぷり5時間! 退屈することなく楽しめました。

 さて、次に私がAPIAに行くのは、21日、移転イベント最終日。
 ホントは毎日行きたいところだけど、時間もお金もそれを許しはしないってわけで……w
 でも21日は外せない!
 なぜならその日は遠藤ミチロウ先生が出るのだから!
 しかし赤猫さんの出演の時も人が結構居たから(犬神ファン=犬っこたちなのかな?)遠藤さんの時の人入りは凄まじいものになると予想されるなあ……。なるたけ荷物は無いようにしよう。
 あー、楽しみだあ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/14 狐漏尾]
[10/14 合丼来来]
[06/04 狐漏尾]
[06/03 心野]
最新TB
プロフィール
HN:
植栖価値(うえすかち)
性別:
男性
趣味:
ケツを叩いてアヘアヘ歌う事(嘘)
自己紹介:
 女の子が尿意を我慢する様と、キツネっ娘をこよなく愛する。
 あと百合。百合。大好きだよ。

 パンクロッカー。
 活動経歴・なし。




 
 ◆

 リンクを張って下さる際はお手数ですが、
『http://losttaboo.buzama.com/index.html』にお願いします。
 バナー↓(クリックして使ってもらうと幸せ)
banner.jpeg

 また、植栖へのメールは、
『kitunemoreo●yahoo.co.jp』(●を@に変えて)にお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析