忍者ブログ
同人小説書き『植栖価値(うえすかち)』のブログだよ。二次創作とかオリジナルとか色々やるよ。でもブログにはあんまり長いのは載せないと思います。変なのを書きがちだよ。最近は主にTeitterに生息中。TitterID:【lost_taboo】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりですー。
つーか、mixiばっか更新してこっち放置って云うのは、実際宜しくないですよね、うん。
でもねー、やっぱりあっちの方がどうでもいいことが書きやすいっていうのがありましてねー……。
うーん、今更だけどそろそろ真面目にHPの運営について考えた方が良いのかも知れない。SSとかの更新もほぼしていないという現実は流石に見過ごせないというかなんというか。
文章を書きだすまでの腰が重く、また書いて行くと必要以上に話を練りすぎる癖があるせいで、中々ものが完成しないという厄介さん。そして、そうこうしているうちに、いつのまにかHPにアップするには長いものになってしまっていたりするのです。

いや、「長くてもいいからアップしろ」と云ってくれる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、私個人の感覚として、パソコンで長文を読むのが結構な苦痛なんですよね、いや面白ければ読みますけれど、目がちかちかしてたまらない。あと、横書きの文はやっぱり読みづらく感じてしまう。
あとねー……、これほんと、わがままと云われたらそれまでですが、やっぱり文章を書く以上、紙媒体で『本』として発表したいという欲求がでてしまいましてねー……。

けどやっぱり、現状小説系サークルのサイトとして問題アリの状態なのでどうにかしたいなあ。リアルに、前回上げた『吉四六』程度の長さの話を幾つか書くか。
要は僕のバイタリティの無さが問題なのだから、そこさえクリアすれば何とかなる……はず! 気負わず書く練習が必要なんだ、きっと。
PR
 mixiばっか書いててこっち放置してたのですが、それじゃいかんと更新。mixiは、書きやすいのは良いんだけど、逆にそれが問題だなあ。強くなれ僕のメンタル。
それと、↓で紹介した署名、調べてみたらあんま良いものでもないらしいんだ。問題点が多いとかなんとか。いやはや、難しいよね。というか、過剰な表現規制反対がまず問題らしく、それはまあ判るんだけれど、その問題点の中には、一種言葉尻を捕まえたような問題点もあるようで、なんだかなあという感じ。確かに、署名として提出する以上は、書きもらしなくやるのが当然なのだけど、なんだかなあ。「ほらこれ、書いてないじゃん、これ○○みたいな意味にもとれんじゃん」みたいなね。そしてそういう、それこそ揚げ足取りじみた指摘があるということは、やはり実際、その文書が施行される場合においてもそういった揚げ足取りが行われるということなんだろうなあと思ってしまって、なんとも嫌な気分になるものです。そこはさ、汲もうよ。つっても確かに、はっきりしないと混乱を招くことになるんだろうから仕方ないとは思うけど、そこはさぁ。うん、言葉の問題ってホント難しい。面倒くさい。
うん、でもいろいろ置いといて、あんま良いもんでもないらしいよ。

――――――――

超個人的な報告が二つばかり。
一つ。
mixiの方にはとっくに書きましたが、密室のサクリファイス完全クリア。想像以上に良ゲーでした。おすすめ。ぜひとも続編が欲しいところだけれど、如何せん売れ行きは悪いらしい。ほら、みんな買おうよ!

で、もう一つ。
『リリカルなのは THE MOVIE 1st.』見てきました。牛鬼と一緒に。僕初めて。牛鬼三度目。
 こんなんもあるから一応署名しとくといいよ! っと。
ttp://www.shomei.tv/project-1025.html
期日近いみたいだし、まあ無いよかあった方が良いんじゃないかな程度に見てるだけなんですけどね。


ところで、これで僕結構mixiを利用してたりします。なんというか、どうでもいいことはあっちのが書きやすい。
ほぼ毎日どうでもいいことをブログで更新してたら記事があっという間に流れてっちゃうって、そういうことなんですけど。

 東方でもなんでもないですw
思いついて即書いた。
面白けりゃ何でも良いじゃないっていうスタンス、これ大事です。

……しかし、久々の小説更新がこれかあ……

私も表現者である以上触れねばならないでしょう。
……とはいえ、です。ここで私がごちゃごちゃ云っても始まらない。
正直、そもそも皆さん周知のことでしょうしね。
やるべきは行動です。
ttp://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-800.html
何は無くとも↑のサイトに書いてある議員さんに反対意見を書いたメールを送るが吉です。(hを入れてちょ)
やらないよりはやるがまし。
表現者としてはもちろん、私はパンクロッカーとして、この法案に反対することとします。
ええ、私はいっそパンクロッカーを名乗ります。楽器もろくに弾けない、CDも無い、ライブ経験も無いパンクロッカーです。

あまり社会派な話はしたくは無い。
ただ、この法案ばっかりは通すわけにはいかないです。
無限犯罪者製造法案をぶっ壊しちまえ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 狐漏尾]
[10/14 合丼来来]
[06/04 狐漏尾]
[06/03 心野]
最新TB
プロフィール
HN:
植栖価値(うえすかち)
性別:
男性
趣味:
ケツを叩いてアヘアヘ歌う事(嘘)
自己紹介:
 女の子が尿意を我慢する様と、キツネっ娘をこよなく愛する。
 あと百合。百合。大好きだよ。

 パンクロッカー。
 活動経歴・なし。




 
 ◆

 リンクを張って下さる際はお手数ですが、
『http://losttaboo.buzama.com/index.html』にお願いします。
 バナー↓(クリックして使ってもらうと幸せ)
banner.jpeg

 また、植栖へのメールは、
『kitunemoreo●yahoo.co.jp』(●を@に変えて)にお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析